デジャヴ

デンゼル・ワシントン主演のサスペンス映画です。



運命に導かれ翻弄される連邦捜査官が事件を解決していくというもの、



事件自体は込み入った要素がない爆弾テロなのに、徐々に謎が深まっていく・・



解決の方法が回りくどいですが、終盤に近づくにつれて絡まった謎が紐解けていくあの感じは秀逸。



ハッピーエンドではないのに次なる希望に満ちた終わり方も非常にGoodでした。



パフュームとは違い、入り込んで楽しめる映画ですねぇ〜






序盤から登場するFBI捜査官プライズワーラ・・



この目、このエラ、下あご、歯、、



見覚えがある、、こいつもしかして・・?



と、エンドロールのキャストに目を凝らすと・・



ヴァル・キルマー!!



やっぱりアイスマンだ〜w



20年前はトムキャットに乗っていた彼ですが、



さすがに今はオッサンで、ポッチャリというかガッチリしてましたw



でもその面影は海辺でビーチボールをする海兵隊のままw



ていうかトップガンのときと笑顔の作り方がまったく一緒でしたww