兵庫県は○○が1位!

国民健康保険の掛け金を軽く回収している漢、ミナミですw



兵庫県下の幹線道路を走っていると電光掲示板が嫌でも目に入ります、



そこには『死亡事故多発』『全国死亡者数ワースト第1位!』と書かれてあって、



続いて、安全運転を心がけろ的な注意文が表示されるんです、



兵庫県民としては何かしら全国一位があって誇りに思います、



とか書くと批判を食らいそうですが、それがまんざらでもなくて、



その電光掲示板をみる限りでは、警鐘を鳴らしてはいるものの、



イマイチ恥じてないように感じますw



むしろテンションがあがったのか、『!』を付けちゃったりしてるんですw



だれが考えたのか知りませんが、深刻さがまったく伝わってこないんです。



こんな姿勢だからワースト1なんだと思ったので、考えてみました、



『全国死亡者数ワースト1・・』『掲示板なんて見ないで前を見てください。。』



とかどうですかね?



シリアスな雰囲気を出しつつツッコミをいれてみましたw






オレとかごっしんは、ハインリッヒに言わせれば交通事故死亡者予備軍ですが、



案外ネチネチと生き長らえて事故数を底上げし続けるんだと思いますw



話を戻すと、県下2号線全域の信号を直右分離式信号にして、250メートルごとに歩道橋を設置、歩行者横断禁止にして速度規制を60キロに引き上げ、43号線を30キロ規制にしたら2号線における死亡事故と43号線の公害問題は解決しそうですが・・、、



詳しくは事故の内訳を見てみないとわかりません。。