イヤホン

SE-CLX9




普段から使用していたPanasonicのイヤホンのコードがちぎれて、iPod純正イヤホンを耳に当ててみたものの、やっぱり耳に入らない・・



仕方なくイヤホンを買いました。



PioneerのSE-CLX9っていう製品のカスタマイズコンセプトが面白そうだったのでそれにしました。



イヤーホルダーとイヤーチップのサイズが各4サイズから選べ、サウンドチューニング用ノズルというフィルターを変更することで好みの音質を選択できます、こちらは全5種類。



これがアタリで、フィット感がまるで別格ですw






音質はフラットながら、実に透明感のあるいい音を出してくれます。



スタンダードのノズルではクセがあまりにもなかったので、早速Bass tune2に変更してみました。



すると、このサイズのインナーイヤホンとしては低音も響き、しかも高音の濁りも少なく非常にGood!



ドライバーが高域・中域・低域をきっちり出し分けてる感じです、



特に、過渡特性(の表現力)には目を見張るものがあり、音をリアルに再現するということにかけてはクラス最強かと思われます。



高音強調ノズルも使用してみましたが、求める音質と違ったので最終的にBass2に落ち着きましたw



不満点は、コードがほんの少しだけ短いところです、、延長コードが付属してますが見事に帯に短し襷に長し・・