サンコンは老眼

サングラスを買いに行ったんですが、店が潰れてました、、ミナミです。



別の眼鏡屋でサングラスを物色してたらここの店員がおもしろいw



眼鏡かなんかの医学博士かなんかとってる人なんですが、



遠視と近視の話してたら『サンコンはめっちゃ遠視でめっちゃ老眼です!!』



『あの人等は遠くの動物見えんとご飯食べられないんで、手元なんか見えてないです!!』と力強く語っていましたw



無限遠ってのがだいたい視力でいうとこの2.0くらいだそうで、無限遠より先に焦点がいってると遠視になるそうです。



近視ってのは無限遠より手前に焦点がいってるそうで、近くはハッキリ見えても無限遠より向こうの遠景がボヤけるってことのようです。



ちなみに、乱視というのは眼球のレンズが歪んで焦点がバラついて起こるようです。。






検査してもらったんですが、ついに近視になりましたw



神経質な人は運転するときなんかだけ眼鏡をするレベルらしいんですが、メガネを買って欲しい店員いわく、



『狩りするときだけかけてください!!』だってw



アホな店員ですw