自動車火災

夜、いきなりさそわれてホイホイとプチツーリングに行ってきました。



といっても六甲山、でもローリングではなくツーリング、、



丁字にあがったらエンジン停車でハザード焚いて停車している自動車がいました、



ボンネットを開けて、いかにも故障したオーラが出ていたのでちょっと話しかけてみたんですが、、



エンジンから煙が出て緊急停止し、ボンネットを開けたらエンジンから火が出てたそうです。



で、おもしろいのがここからで、、燃えていたのは『布と骨』だそうで、



ウォッシャー液タンクの上に、フライドチキンの骨が置いてありましたww



探っていくと、エキゾーストのヒートカバーの焦げがひどく、そこに骨があったということなんでここが火元で間違いないでしょう、、



ま、ヒートプロテクターといえどもエキパイ自体は250度前後まで温度が上がるので、そんなとこにチキンと布が置いてあれば燃えてもおかしくないですが・・



まさにネタw



エンジンルームでチキンが燃えるとかネタとしか思えませんw



ていうかなぜそんなとこに食べカスが!?






本人らも不思議がっていましたが、オレの予想では車体下からエンジンルームに侵入したニワトリが運悪く死んで、フライドチキンに変身したのち燃えたんだと思います。



もちろんジョークですw



ほんとの原因はわかりませんw