居眠り磐音 江戸双紙

去年から『居眠り磐音 江戸双紙』という文庫本を母が読んでいるんですが、



いつまでたっても読んでいるので、



読むん遅いなーといった感じで様子を伺っていたんですが、



こいつがダイニングテーブルの端に20冊くらい積み上げられているのを発見し、



『本を読む人間になった・・』と感動しました。



それだけじゃなく『居眠り磐音読本』とかなんとかいう特別本を買ってきて、



『磐音が歩いた江戸マップ』そういう感じの付録に卒倒しかけていました。



そして、切りたくないわーとか言いながら、そでのポイントを切り取ってウナギ柄の手ぬぐいに応募していました。



きっかけはドラマ化で、それに山本耕史が出演していたからという至って不純なものですが、読書ということだけで十分です。



ですが、オレに貸し付けてきたことは災難です、、