ROSSO豊中ロマンチック街道店

生ハムとルッコラのピッツァ(食べさし)




豊中ロマンチック街道のROSSOってお店に行きました、



というか行き着きました、、ミナミですw



ただフラフラと通りかかったところに目を惹くお洒落なお店があって、



かつペコペコだったので吸い込まれただけなんですが、



入ってみたらアタリでしたw



駐車場横に大量の薪が積んであったことや、



店内の食欲をそそるイタリアンな香りから期待大ではあったのですが、



想像を超えての大当たりでしたw






写真のは生ハムとルッコラのピッツァで、マジウマw



生ハムがうまい、チーズがうまい、ルッコラがうまい、生地がうまい、、



しかもそれぞれが仲良く共生してて味が整ってるんで、うまいんですw



鴨胸肉のロースト
そして決定打はこれですw



一般的に鴨料理は、上下の振れ幅が大きめなんですが、いやほんともうズバリ上ですw



鴨独特のクセを残しつつも食べやすく、特有の食感を残しつつもやわらか〜いw



付け合せの野菜も食感が良くて、ただの付け合せにしとくのがもったいないくらいでした。



そのほかにも、アンティパストに前菜4品盛り合わせ、パスタに自家製ミートソースをオーダーして色んな方向の料理を食べてみて思ったのはROSSOにハズレなしw



薪窯をつかった料理が特に美味しいんでしょうねぇ、



アクアパッツァやスペアリブなんかも絶対うまいと思います。



人に紹介したくなる要リピート店でしたw



で、食事してるときは気づかなかったんですけど、店名の意味が赤い窯だそうで、



フェラーリテスタロッサが浮かびましたw



たしか赤い頭という意味だったかと思うんですが、ロッサとROSSOでシナプス繋がらず・・・



もっと真面目にごっしんのフェラーリ談義を聞いとくべきだったと後悔しています。。



最後に教えてもらったスーパーカー用語は、『ディアブロリバース』だったかな、、復習しとこ。