WANTED

WANTED




3連休先行上映でちょっとだけ話題をさらっているアンジェリーナ・ジョリー主演のWANTED、



突如事件に巻き込まれたさえない主人公が、ジョリーの所属する暗殺組織の陰謀を暴いていく、血飛沫がしっかり飛び交うスッキリ系のアクション映画ですw



2時間近くの上映時間も苦にならないほど、次から次へと・・目が離せません。



そりゃないわ〜って感じのビルを飛び越えるオッサンや、曲がる弾丸などの超能力が登場して違和感を覚えるんですけど、



独特の映像表現によって中盤までには、もう別に曲がっても良いかも、、と思えるようになりますw



個人的には劇中に幾度となく出てきた白血球を刺激して回復を促進する効果を持つお風呂が欲しいですw



ストーリーやロジックに不可解で納得いかない部分も数点あったんですが、



細かいことを気にせず、力強いアクションだけを観たほうが楽しめそうw



ジェームズ・マカヴォイ扮するウェズリーが組織の陰謀を知って殴りこむところも見所ですが、



やはりアンジーがカッコイイw



全体を通しての役柄、演技が良くて序盤から魅せてくれますw



ラストの掟を貫くシーンはかな〜り男前でした。






アクションだけかと思いきや、ATMの画面に表示される言葉、ランダムに飛び散ったキーの文字列など笑えるジョークも多かったですw