コスモス

般若寺




そんなキャラじゃないと言われそうですが、コスモスを見に奈良の般若寺に行ってきたミナミですw



またの名をコスモス寺とも言い、この時期は背丈ほどもある色鮮やかなコスモスが所狭しと植わっています。



コスモスの小道をゆっくりと歩きながら香りに浸ってみるとなんか癒されます、、



コスモス
で、近寄って写真なんか撮ってみたりして・・



花っていいですね〜虫は嫌いですけど、



そしてたくさんのコスモスに囲まれた本堂には心地いい風が吹いていて時間がゆっくりと流れていました、、



歴史的文化に触れることが奈良観光の醍醐味ですが、休憩がてらこういうなんでもないただ単純に良いだけの場所に立ち寄ってみるのもアリかもしれません。



ツボミがまだたくさんあってピークは来週の中ほどくらいだそう、、



見頃の休日は7時までライトアップされていますし、



先週は本堂内でマリンバの生演奏をしとても幻想的な雰囲気になったそうです。



当日も演奏するはずだったのですが、残念なことに諸事情で中止となったようで・・



来年は是非とも聞いてみたいですねぇ〜