落下→滑走

6時50分頃・・



7時から用事があって、その前に水でも買おうかとローソンに立ち寄ったんですが、



客は多くないけど、店員一人でレジしてて、



オレは3番目に並んでたんですが、



1番目の客が、からあげ君と肉まんを注文・・



ま、まぁまぁ落ち着けと自分をいさめて待つこと1分ほど、



そこで店員がもう一人レジについたんですけど、



2番目の客はおでんを注文しやがって・・



しかも店員2人もたらたらしてて『あかん、こいつら4人全員KYや』



と、レジの前の台に水を叩きつけ、ラフにケータイをポケットに突っ込んで、



コンビニを出てバイクに乗りました、



そして目的地寸前で減速し始めたとき・・



ポケットからケータイ落下・・



(ここからは結構スローモーション)



景気よく跳ね回るケータイ・・



対向車がわんさかいたので、



あ〜もう無理〜



ケータイでしかつながってない友達さよ〜なら〜



と、目がうつろになったんですが、、



ものすごい勢いで回転しながら、対向車線の車の股下をうまい具合に20メートルほど滑走し道路の真ん中で静止・・



信号が赤になった瞬間に回収しデータの確認しましたが特に問題なし、



外装も、あの錐揉みからは考えられないくらい軽症でした。



時間にもギリギリ間に合ってよかったのかもしれませんが、



すべてあのローソンの4人が原因です。