バン・デン・ハル

バン・デン・ハル




どうも〜!



スピーカーのエージングのため、例のお気に入りCDを流し続けているミナミです、、



でもなんか帰宅したら電源が根元から断たれていましたww



まだエージング中ではありますが、現状でだいぶ耳慣れしてきたので、



X-Z9付属のスピーカーケーブルをバン・デン・ハルのケーブルに交換してみました〜



音響関係のことはまだあまりよく知らないんで、とりあえず高そうなやつをw



決め手はこの秋お気に入りカラーのブロンズですw



皮膜を剥いてみると銅線の太さに驚きましたw



セルモーターの配線と同じくらいの太さですw



比較
ONKYOのFR-V77純正ケーブル、X-Z9純正ケーブルと比べてみたら一目瞭然・・



ONKYOのコンポもまぁまぁいい音だったんですが、ケーブルほそッ!



オレもどちらかといえばケーブルなんて眉唾効果くらいなもんだと思っていたんですが、



やっぱ、違うもんは違いましたw



片側だけバン・デン・ハルに交換して聴いてみたんですがね〜



違うんだわこれがw






なんていうか、言葉にしにくいんですが・・



純正のケーブルに比べて、音のにじみがなくなってスッキリしました。



特に低音のボケた感じが消えて、全域でピントがあったかのような印象です、、



ただし、費用対効果という点においては・・ですねぇw