スパイク

スパイク




もうそろそろしつこくなってきたオーディオネタですが、



まだしばらく引っ張りますw



スパイク?っていうんですかね、スピーカーの下に置いて接地面積を少なくし音質を向上させるものです、、



で、これも片側だけ変えてみて音質の変化をみたんですが、



これは、だれでもわかるレベルで音質が変化しました、



スパイクを使用したスピーカーは高音域の粒が細かくなって、キレが良くなりました。



そしてこれが一番の変化だったんですけど、定位感がすごく良くなりましたw



しかしまたこのスパイクも高いんですよ・・



2chだからいいようなものの、7.1chサラウンドとかになってくると・・



ぞっとしますよw