なぞの柑橘系

エチレンガスで追熟




ごっしんが、冬はコタツとミカンやろ〜と思いたち、



どっかの民家の庭先から勝手に収穫してきたなぞの柑橘系が、



中野さんに毒見をさせてみたところやたらとスッパイそうなので、



甘くしようとリンゴを2つ差し入れしましたw



リンゴから放出されるエチレンガスでなぞの柑橘系の酸味を抜いてやろうってなわけです・・



いやしかし、見るからに酸っぱそうなレモンイエローなんですけど、



甘いと思ったんでしょうかねぇ〜w







日に日に数が減っているそのわけは、風呂にいれると言ってもって帰ったりする人がいるそうですが・・



それはまた違う柑橘系でやるんじゃなかろうか・・。。