バイオハザード5

バイオハザード5 - PS3

バイオハザード5 - PS3



バイオ5が非常に面白かったですw



なんといっても映像が綺麗ですし、音もいいw



バイオは3までしかプレイしたことがなかったのですが、



登場人物はあのクリスだとかジルという聞き覚えのある名前でしたし、



照準の操作方法に違いはあったものの、移動方法は基本的に同じだったのですぐになじめました〜



チャプターごとに分けられたシナリオで、そのステージを繰り返しプレイすることができることや、、



ポイントを集めて武器を改造できたりなどいままでのバイオとは違った面白さでしたw



また、敵がかなり俊敏でゾンビのように重鈍ではないのが新鮮でした〜



部位を狙って撃つ。という点でシューティングゲームの色合いが濃くなり、今までにはなかった面白さの要素がたっぷりないいゲームですねw



ただ、バイオハザードかと言われるとそうではなく、



やはりバイオの良さといえば、その通路ごとに視点が固定され、その自由度の低いカメラワークから、、



『その角の先になにがあるのか』的な不気味な要素をはらんでいたことにあったと思います、、



全体的な画面の暗さもその不気味さを倍増させ、恐いゲームであったんですよね、、



5はそういう点では恐いや不気味という要素を消し去り、ただ気持ち悪いだけに落ち着いた感があります。。



でも面白いことは間違いないので、次回作がでるならもっと不気味な、原点回帰な奴をお願いしたいです!!






オレもそれまでにPS3を買っとくから!!w