ライムグリーンの定義

ニンテンドーDSi




ニンテンドーDS』と『ワイドABCDE〜す』がちょっと似ていると気が付いてニヤケたミナミですw



カメラが付いたニンテンドーDSiのこの色をご存知ですか?



これなんていう色ですか?



いやね、正解はライムグリーンらしいんですが、



カワサキに摺りこまれたせいかライムグリーンと言えば10Rとか6Rの色、、



つまりはこのブログのテーマカラーに近い色なんでこれは違うだろ〜と思ったんですね、



でもこれがまた結構ライムグリーンで浸透しているらしく、ライムグリーンて本当はどういう色なのか専門家に聞いてみたいです。



小麦色を例にとると、一般の認知とはまったく違う色が定義づけられてたりして、



カワサキグリーン=ライムという常識がひっくり返されそうで恐かったりもします、、



ていうか、書き出しの『でーす』もそうなんですが、



DSiってネーミングも、F4iとか525iとか1080iとまぎらわしいのでどうかと思います。。