シップ

湿布




先日、ぎっくり腰になって慌てて薬局へ買いに行ったシップです、



常駐の薬剤師さんからは5枚300円くらいのものを勧められましたが、



その時はなにがなんでもって感じで『値段度外視で一番効くのをください』と言ったんですねw



するとこれが出てきましたw



8枚入りで1500円ほどだったでしょうか・・



しかも一枚の面積がかなり小さく、8枚とはいえ一般的なシップの4枚分ほどしかカバーできませんでしたw



それに、効くとはいっても他のシップよりどれだけ効いていたのかは不明ですw



消炎鎮痛なんてのはあくまでも痛みを緩和する、、というだけであって、



根本的な治療ではなく、どれだけ高い湿布を貼ろうが結局は日にち薬が一番効く、、



打撲にしても捻挫にしても、もちろんぎっくり腰も、日にち薬が最も手に入りがたく、最も高価で、最も究極の薬だと思いました。。