誤った関西弁

レオ(東京人)は来年の春から関西に越してくるにあたって独自に関西弁を勉強してるらしいんですが、



参考にしてるWEBサイトがおもしろくて、絶対間違った関西弁を覚えてくると踏んでいるミナミですw


ある学生がタバコを道に投げ捨てたところ、たまたま車が通りかかり、その車に当ってしまいました。
中から出て来たのは、どっから見ても『本職』。
「あ〜あ。兄ちゃん、コゲてもたでぇ」
「え?ほんまですか?」
「なんや?ワシがウソ言うとる言うんかい?」
「いや、ちゃいますよ。すんませんでした。まさか車が通る思ってへんかったから…」
「まあ、兄ちゃんもわざとやったんやないからな。修理代くれたら、それでチャラにしたるで」
「修理代ですか?あの〜、いくらくらいかかるんですか?」
『本職』は片手を広げて、「まあ、これくらいかな?」
「4万5千円ですか?」

そこに記載されていた『関西人ならみんな知ってる笑い話シリーズ』なのですが、



これ、関東の人はなんのこっちゃわからんらしいですw



ま、誰でもってわりには聞いたことのない話だったんですが、意味はすぐにわかりましたし、個人的には結構ウケましたw



レオにもこの話のおもしろいポイントを説明してあげたところ、笑いというより納得してましたw



このサイトには他にもおもしろLESSONが16講座もあるので、一回読んでみるとおもしろいですよw



http://www.lares.dti.ne.jp/~denjin/menu.html



関西人以外だけでなく、関西人も十分楽しめますw



でも、ここで勉強したら間違いなく変な関西弁を覚えますw



宮崎哲弥ばりのww