バリオス整備録その1

カワサキ純正オイル




バリオスのオイル交換をしてみました。



前オーナーからオイルとエレメントも一緒に頂いていたので部品代は0円w



自分でやっちゃうので工賃も0円ですw



ネイキッドなのでオイル交換が楽なのは言うまでもありませんが、



エキパイの取り回しに気配りが行き届いていてエレメント交換も楽々w



今回は見送りましたが、ドレインボルトがナメり寸前なので次回オイル交換時にはボルトとクラッシュワッシャーの2点を交換するべきだと判断しました。



七曲曰く純正オイルは『マジでカス』らしいので、今のペースでエンジンをかけ続けるとしても春までにはもう一度オイル交換をすべきかなぁと。。




そうは言っても新しいオイルなのでエンジンが爽快に吹けあがりますw



長田のほうまでぺ〜っと走ってみましたが実に快調〜w



ただやはりアイドリングの安定感が致命的に欠如しているので信号待ちでストールしそうになることも多く、



次回のメンテナンスはエアエレメント、キャブOH、プラグ交換のどれかになりそうです。。