チョコレートスパークリング

チョコレートスパークリング




高血糖より低血糖のが恐いんだ、ミナミですw



昨年末に新聞で取り上げられていたチョコレートスパークリングなる炭酸飲料を飲んでみましたw



少し黄味がかったサラッとした液体ですが、強烈にチョコの香りがして、強烈に甘かったですw



甘いものが好きなので、こういう嫌な甘さは屁でもないんですが、さすがに炭酸が抜けるとサラッとしたシロップを飲んでいるような辛さがあったので、



開封後は一瞬で飲み干すべき、、と断言しますw



それもそのはず、原材料筆頭が果糖ブドウ糖液糖・・すごく虫歯になりそうw



残念ながらカカオは含まれてないようなので、香料という魔法を添加しているみたいです。



でも、キワモノペプシよりは、少なくとも小豆ペプシよかマシだと思いましたw



ウマイとかマズイではなく、あくまでも甘い、、



血糖値が下がってきたら、、思わずリピートしてしまいそうです・・w