小さな親切、大きなお世話

川西警察




伊丹のミドリ電化でサイフを落としたことに気が付いてすぐに戻ったら、



拾った人がその足で警察に届けてくれているらしいとのこと、、



10分くらいで戻ったのに、ある意味その対応の早さは何?って感じ、ミドリ電化も預かっておけよとちょっと嫌悪、



そこから一番近くの交番に駆け込み届出がないかを確認すると、川西警察署にそれらしき届けがあるとのこと、、



川西警察どこ?って地図で調べてみたら結構北のほうやけどまぁすぐに行ける距離、



伊丹で落とした(拾った)んやから伊丹の警察に届けろよっとキレそうになりながらもう一度よく地図を見てみると、



川西警察の近くにもミドリ電化があった。



で、警察署に行ったら財布があって、中身も無事やったから拾ってくれた人はいい人やったとは思うけど、



オレとしてのベストはミドリ電化に置いててくれることやし、ベターは伊丹警察に届けてくれること、、



拾い主にとっては近所やったかも知らんけど、わざわざ川西警察ってこっちとしてはすごい迷惑、、



ていうか川西警察が近所やったとしたら、近所のミドリ電化に行ったらいいと思う。



小さな親切、大きなお世話やなって感じた。。