漢字能力検定準1級挑戦

漢検準1級テキスト




漢検準1級に挑戦してみようと思いテキストを買ってはきたんですが、内容が結構ムズイw



英吉利とか阿蘭陀とか紫陽花っていう当て字系が多いものとばかり思ってたので、



それからすればエグさはマシですが、順当に難しいww



マジで読めんし書けん・・



どちらかと言えば漢字には自信があったんですが、



口語では使っても活字で見たことのない単語、活字では見ても使ったことのない単語、、



さらには、はっきり知らんと断言できる単語・・



蝋燭って・・カタカナでええがな。



漢検準1級、想像以上に取っ付きが悪すぎて買ったはいいけどやる気になれませんwww