リミッターカット

ZX-10R




先進的なイモビライザー搭載のキーシリンダー、



その奥にはセミデジタルタコメーターの中にデジタルスピードメーターを、



周囲にインジケーター類を配置したシンプルかつ機能的なデュアルメーターが構え、



攻撃的な印象を放つZX-10Rのキー周りです。



このアルテミスっつうバイク屋のキーホルダーがダサいですが、



それを差し引いてもまだかっこいいと思えるコクピットですw



そんなレオの10Rはマレーシア仕様、



真のフルパワーではなく十数馬力絞ってあるらしく、今日はそのリミッター解除を手伝ってやりました〜



とはいえ、チャリのサドルみたいなシートをはずして、ジャンクションボックスの近くにあるカプラーをはずすだけ、、



という嘘みたいな方法でした。



2線を導通させてるカプラーを外し断線させるので文字通りカットと言える所業でしょうから、何らかの抑制材料を切り落としたことは間違いないでしょうが、



いったい何を抑制していて、解除したあとどういうことになってんだかぶっちゃけ得体の知れん状態ですw



まぁ本人が納得してるんでアレでいいんでしょうけどww






こんなんで10馬力もあがるんだかどうなんだか・・



オレの経験則から言うと、10馬力は十二分に体感できる値ですが、



電気的な馬力UPは眉唾モノでレブ寸前で体感できるか・・というシロモノ、



そういう次元の話なんで、乗り始めて一週間足らずはまだ時期尚早な気がしますww