携帯忘れる

今日は朝から夜遅くまで出ずっぱり確定日だったのに自宅に携帯を忘れたミナミですw



現代人にとって携帯電話は通信、情報、記録、支払を一括管理するマストアイテム、



あると便利なだけに、今日はとことん不便な一日でした。



連絡がこないのはもちろんですが、連絡するにも一苦労、、



幸いにもWAN入りのラップトップを持って行ってたのでE-mailだけは出来たのですが、



普段から端末に頼りきってるおかげでよく使う連絡先すらメモしてなかったので、回線はあってもアドレスがわからんww



ごっしんのアドレスだけは何が何でも忘れられないのでごっしんには連絡しようと思えばできましたが、今日に限って特に用事なしwww



まわりまわってなんとか相手に連絡をつけましたが、今度はブログのネタ用写真が撮れん。



コンビニではiDを使った決済ができない。。



ツールとして携帯電話は非常に多機能・優秀で、つい頼りがちになりますが、



リスクヘッジしておかないともし携帯がなくなったとき、結構痛い思いをするなぁと実感しました。



アドレス帳は別にも用意しておく、テレフォンカードくらい持っておく、デジカメ持っておく、小銭入れに小銭を入れておく、、



この4点は携帯電話とは別に常備していても損はしなさそうですw



ケータイを忘れんなよって話なんですが、気を付けててもリスクは0にできませんので・・w