うわのそら(三田市)

うわのそら(三田市)




青野ダムのすぐ近く、カフェ&ギャラリーうわのそら〜



畑のど真ん中にあってかなりノンビリと時間が過ぎる土地柄なので、リラックスできるトコロです〜w



駐車場はメインが6台ほど、いまは臨時駐車場もあるらしく店舗の規模以上のキャパシティは確保しているようです。



電車でならば最寄駅は広野になるんでしょうけど、徒歩ではちょっと距離があります。



マスターがバイク乗りだそうなのでバイクで行くのがメインなのかもしれませんww




店内はコテージのような木の雰囲気がやさしい趣、、



入って手前がカフェ、奥が陶器のギャラリーになっていて、カレーのスパイシーな香りが漂っていました。



だから、カレーww



自家製と謳うそのカレーはスパイシーで、フルーティー



本場仕込みのそれではなく、ナンよりもライスにあう、あくまでも日本らしい本格的なカレーでした。



ギャラリーに展示してあるのと同じ肌質の器に盛られていて、ホームメイドな感じも伝わってきます。



食後はお決まりのアイスコーヒー、




カフェ&ギャラリーという感じのアーティスティックなグラスがオシャレですねぇ〜



写真には写っていませんが、コースターも木彫りであたたかい感じがしました〜



アイスなのにww



なのでアーティスティックな撮り方をしてみましたww



携帯でもなかなかな写真は撮れますが、ホワイトバランスや露光の自由度や、写真では伝え難い空気感をもっと伝えたい、、



あぁデジタル一眼がほしい今日この頃です。。。