幸福の木を剪定

幸福の木 剪定後




タイトルそのまま、元気がよすぎていつの間にか半畳分ほどのスペースを占有するようになっていた幸福の木をバッサリ剪定してやりました〜



奥行と立体感を演出することを意識しつつも思い切って、、をモットーに剪定したんですが、



初めの1枚2枚は遠慮気味に切った後弱ったりしないかどうか気にしていたものの、



段々と気分が乗ってきたのでパッツリいっちゃいましたw



幸福の木というわりには幸薄い仕上がりですw



今から暖かくなっていくこの時期は植物の大きさを調整するには最適らしく、どうせ切っても伸びてくるんで問題なかろうとは思いますが、切り方としては葉の途中で切るのはあまりよろしくないらしく、変な病気にかかったりしないかどうか心配だったりしますw



ま、しばらくは液肥を多めにあげて様子見ときますw