iC送信

iC送受信中




写メールで写真を端末同士で共有できる時代は今は昔、



昨今では赤外線通信で画像の送受信ができるようになったんでパケット代も節約できるんですよね〜



って思ってたら、そんなのも古い古い、、



最先端はiC送信みたいですw



iCとは、ドコモでいうiDとかと同じICチップによる非接触通信のことでして、携帯を重ねるだけで通信できるので赤外線のように手ブレに注意しながら・・なんてこともありません。



しかもこのiC通信、、プロフィールだけにとどまらず画像の送受信もできますww



これ何がいいかと申しますと、受信側にこれといった操作が必要ありません。



もっとわかりやすく言うと、赤外線通信ではお互いの同意の上で送信準備、受信準備をしなくてはいけませんでしたが、



iC通信には受信準備という概念がありません(iC通信拒否設定も可能なので正確にはこの限りではありませんが)



極端な話、気に入った女の子がいたとして自分の端末で送信準備状態にさえしておけば、端末を数秒近づけるだけで半強制的に送信できてしまうわけですww



まぁ、受信した情報が勝手に保存されるわけではないのであくまでも強制的に送信できる、、だけではありますが、



無駄にテクノロジーがすごいww



しかも、iC通信中って端末を重ねるわけですが、絵的になんかちょっとエロい感じがしますw