洗濯機壊れる

心地いい春の陽気の今日このごろ、人間がもっとも壊れやすいこの時期、皆様はどうお過ごしでしょうか?



うちでは洗濯機がぶっ壊れましたw



脱水で停止してしまい、どぼどぼの洗濯物を素手で搾り上げ干した後、洗濯槽内に残った水を強制排水し、さぁどうする?w



ここ何日かの天気がよかったので洗濯物も溜まってないし、在庫を考えると1週間はなんとか無洗濯で凌げそうだが・・



94年製の洗濯機がノーマークっつうのも我ながらウケるんですが、



まだ壊れると思ってなくてノーマークだった洗濯機の最新機種をチェックしに近所の家電量販店へ。



店員さんの若干クドイ説明を聞いたところによると、最近の洗濯機は縦型と横型の2種類と縦型亜種のビートなんたらってのがあって縦型には乾燥機能なしもあるらしく、いまでは乾燥機能はデフォルトで付いているほうがメジャーなようだ。



説明を聞いた後一通り見てみたが、最近の洗濯機はダサい。



他の家電製品に比べてとにかくダサい。



エコの名の下に製造コスト減がされていて全体的にペラい、特にフタがペラい。



もうこの原因はあれしかないと思い聞いてみたら、やはり洗濯機はエコポイントが付与されないらしいw



やっぱりか・・メーカーがあまり力を入れてないのがラインナップによく出ている・・



ピンとくるのは日立の縦型ビートなんとかだったけど、いらん乾燥機能が付いていてこれはちょっとサイズ的に収まらない。



関係ないが、バイクの世界でもビートというのは襷に長しな印象がある。



かといって廉価版は帯に短し、一気に質感が下がる。なんだこの中途半端さはww



これもひとえにエコポイント対象外だからの脱力感なのか、



とはいえ壊れた以上は洗濯板で洗うわけにもいかんし、買わんわけにはいくまいが・・これはどうしたもんかと思案中。



明日の午後は空き時間があるので別の量販店にチェックに出向いてみようと思うが、もし巡り合わせがなければ、、



洗濯板に手搾りも辞さない覚悟はサイフに入れて行こうと思う。。。