ガヤルド当選で担がれた件の流れ

Tweets




オレとakiが2人でいたときに起こった一連の流れをほぼそのまま記載(ポキオのおえかきノートからの転載)
登場人物はオレ、aki、gosshin、Leoそしてケベック
Twitter、電話、会話とメールによるやりとりなので若干複雑。


Twitter

gosshin BAT(ブリティッシュアメリカンタバコ)から懸賞が届くと佐川から連絡がありました。はて?何の懸賞やら??正直、テキトーに色んなものに応募してたんで、何に当たったか分からず。ただ、いつもテキトーな佐川が受け渡しに身分照明書が必要って言うから、どんな代物やねんと。

と、Twitterに投稿される。

Twitter

amakko39 ケントの懸賞のフェラーリだかランボルギーニだかが当たったんじゃね?www

と、返信する。この返信に深い意味はなし。
そのつぶやきはそこで終わり3時間が経過しほとぼりが冷めたとき、電話が入る

電話

gosshin)ミナミんとこのガレージって月いくら?

  • 2万弱くらいやったはず。なんで?

gosshin)ちょっとマジらしいねん、んでな雨ざらしにするのもあれやし、プリウスの横って

  • 車幅的に無理か!

gosshin)やろなぁ、ほんで近所のシャッター付きガレージ借りんとなぁって思って。

  • 佐川から連絡来たってつぶやいてたけどBATからはメールかなんかきたん?

gosshin)いや、メールは来てないけど、、マジらしいで。

  • え〜すごいやん、おめでとう!

gosshin)うん。でもなぁ、すぐ売ってディアブロ買うわwww

  • なるほどな、すきやなぁwもっと詳しく聞かせてや!

gosshin)まぁ、また会ったときゆっくり話したるがなw

  • わかった、で、今週の日曜日、OBのボーリングやねんけど行くらしいやん?

gosshin)あぁ、俺は聞かんかったことにしてレオとランボルギーニ大阪に行ってくるわ〜ww

  • あぁそう、わかった、まぁランデブーよろしく!じゃぁ!

以後、電話が終わったあとの会話。

会話

aki)なにそれ?

  • なんか2か月くらい前に、1名にランボが当たるからって細いKENTを吸ってたんよ、それが当選してんて〜

aki)すごいやん、それって高いん?

  • 2700万円くらいのらしいでww

aki)え〜ホンマなん?

  • らしいで〜

5分ほどの会話をしてるとき、ケベックから電話が入る。

電話

ケベック)もしもし

  • はい、おつかれさん。どうしたん?

ケベック)いや、どうしたってことでもないねんけど、何してんのかなぁって。

  • あぁ〜大したことしてないねんけど、そうや、今くちびる噛んでるw

ケベック)なんなんそれ?

  • 何か月か前、ごっしんがタバコ吸ってたん覚えてる?なんかランボルギーニが1人に当たるとか言ってたやつ。

ケベック)あぁ、なんかそんなん吸ってたなぁ。

  • あれが当たったらしいねんw

ケベック)そうなん?すごいやん!

  • それでくちびる噛んでてんwあれやったらごっしんに電話してみたらおもろいかもよ、ほんまいま、5分くらい前まで電話してたんやけど、かなりおもしろかったで〜

ケベック)マジで、ほんならちょっとしてみるわ、

  • 桶、ってか何の用やったん?もう学校始まってんか?

ケベック)もう始まってる、

  • 説明会的なやつか?

ケベック)うん、そんな感じ、あぁ〜また今度メシでも食べにいこな〜

  • せやな、ほなまたな〜おつかれ!

というケベックとの電話が終わり、再び会話。

会話

  • 珍しいな、ケベックから電話きたわ。今度ごはん行こうやって。

aki)Twitter見たんちゃう?よそよそしいってつぶやいてたから、

aki)だって日本の中で1人でしょ、ちょっとした宝くじみたいなもんちゃうん?

  • ちょっとした宝くじやったら1等やろなぁ、応募せんことには・・ってことやなぁw

aki)今頃すごい喜んでるやろね、だってスポーツカー好きやったしwあのケースの中もすごいもん。

  • スーパーカーなw片思いが実ったってところやなぁ、当選者がごっしんやったらみんな納得やでなw

aki)なんかこっちまで幸せな気持ちになるね〜

  • ほんま、レオが福を運んできたって感じやん。

aki)ほんまや!ちょっと週末は泊りに来てもらったらいいんちゃうw魂胆バレバレやろうけどwwでも後藤さんどうするんやろ?

  • 売ってディアブロに乗り換えるらしいでw差額でバイクにも乗れるしウハウハやろ〜

aki)え〜 もったいないやん!

  • ディアブロは前から言ってたしなぁ〜、でもあれかも、バイクなんかアホらしくて乗らんかもなぁ。

aki)う〜ん、まずはマンションちゃう?今のところ便利でもなく、微妙すぎるし。

  • でもあれやな、保険だけでも人身対物自損盗難、、ごっしん新規やから40万コースやしほんま死ぬなぁwしかも、懸賞とかのんて名義変更できへん期間とかが設けられてたりするからなぁww

aki)どっちにしてもあの路地は通られへんわ。乗ってみたい?

  • みたいなぁ

aki)どんな音するんかな?

  • そら、ボォォォォーって感じちゃう?

aki)あんまりうらやましそうじゃないね。

  • あぁいうタイプにはあんまり興味がないからかな、そりゃ額面だけ見ればうらやましいけど、維持費が大変やし。。TTとかならうらやましかったわ〜

aki)ほんまやね〜 でも、あんなんいきなり持ってこられても困る人だっていると思うし、後藤さんで良かったと思うわ。仕事しんどくても頑張ってたらいいことあるんや〜

  • ただ、あぁいうのんて人生狂わすっていうし、ごっしんがごっしんじゃなくなったら嫌やなぁ。なんだかんだで1番の友達やし。

aki)大丈夫でしょ。

  • まぁ、チャリンコにうつつ抜かしてるよりかはかなりごっしんらしいけどな、あれは逃げやもんww

aki)あたしなんかタバコにもスーパーカーにも興味ないから応募もせんやろうけど、もし当たっても困るわ。何人かに当選させて、最低限維持できるかどうか審査みたいなんするんちゃう。

  • あるかもなぁ、前にレオが言ってたけど、フェラーリとかってハズレ引くと最初の1年で買った値段くらいの修理費がかかるらしいし、タイミングベルトも1万キロで交換やってww

aki)そんなん大変やん〜 でも後藤さんなら大事にするかなぁ

  • うん、彼女もおらんし大事にするで、これで一生独身決定やなww

aki)そうかな、女の子よってくるんちゃう?

  • いや〜金が回らんでww

aki)すごいなぁ、身近な人でこういうのんて全然ないから新鮮やもん、いいなぁ後藤さん。

  • 何が嬉しいって、これで自分の足で遠出することやで。あいつを迎えに行ったり送ったりせんでもよくなるわ、ここにも遊びに来るですぐww

こういう話をし、風呂に入った後、レオにメールを送ることにする。

送信メール

  • ごっしんには内緒でこのメールみてな。
  • 当選ってどこまでの信憑性があるん?

すると…

受信メール

Leo)いや、それがマジみたいやねん…

なるほど、そして返信。

送信メール

  • そっか、それはおめでとうやな。
  • でな、おまえ一緒にすんでるんやからあいつがおかしな行動せんように見張っといてなぁ
  • さっきの電話の声色は心配やから。。

すると…

受信メール

Leo)実は三人で仕掛けた釣りやねんけど、とりあえずまず落ち着こな。
はい深呼吸

Leo名義のワケのわからんメールが来た。そして続けて…

受信メール

Leo)今のメールごっしんやから!!!!!!!www

Leo名義で輪をかけて意味不明なメールを連続受信。
どうやらレオに送ったメールをごっしんが返信してたらしいねんけど、そもそも見せるなって前置きしてたのに『ごっしんやから!』っていう弁解…レオのゆとり具合には恐れ入る。。
で、これに返信したところでレオから電話がかかってきた。

電話

Leo)ほんとに当たったと思った?バイクのことだとは思わなかったの?

  • え、当たったんじゃないん?

Leo)あれねぇ、嘘なのよw

  • それはマジなん?ていうか3人てもう一人誰?ケベック??

Leo)うんそう、さっきまでマクドに一緒にいて〜

  • っていうことは、ケベックからの電話も仕込やったん?

Leo)そうだね。

  • うわ〜ケベックから電話なんて久しぶりやから嬉しかったのに…ほんじゃあのメシ食いに行こうっていうのも嘘かよ…ひどい…

Leo)それはわからんけど。

  • え、じぁあ今週日曜のランボルギーニ行くって話はないんやろ?んじゃ、ごっしんにボーリング行こうやって聞いてや。

Leo)ごっしんが、1000万取り損ねたからいかないって言ってる。

  • はぁ?ほんでバイク買うん?

Leo)ごっしんが、1000万取り損ねたから買えないって言ってる。

  • はぁ?(電話の冒頭『バイクのことだとは思わなかったの?』はなんやってん)あぁそう、そっか、残念や、ほんまいろいろと残念やわ。特にケベックの電話が仕手やったのとレオがメール見せたことにはガッカリや。まぁ、わかった、おつかれ〜

時間にして4時間ほど、担がれていたことを理解した。
担がれたことはいいとしても、ケベックの電話はすごいうれしかってんけどなぁ、ほんま残念。
あとは前置きしたのにメール見せよったレオ、どっちもグルやったんやから当然の共有なんやろうけどな。
ここまではこれといった感情もなく、強いて言うなら胸に穴が開いたかのような空虚な感じがしただけ、
でも、最後にムカっときたのはしばらくして投稿されたこのTweet

Twitter

gosshin 記念すべき100ツイート目が釣りで良かったね。リアクションがミラクルでケベックがバカ笑いしとったよ。

このつぶやきはホンマに今でもハラワタが煮えくり返るくらいキてる。
担いで楽しかったのはわかるけど、そんなん自分らだけで分かち合えばいいと思う。
それをあえてTweetするなんてまったく理解不能
つーか、100ツイート目じゃないしな。

で、そのあと、

Twitter

gosshin 春と言えばてりたま。マクドに行く途中、元カノに会いましたとさ
gosshin 整備完了☆ ピカピカ〜 http://twitpic.com/1dolxr

っていうTweet見て思った、


おまえにはファーストフード、しょうもない女、独り善がりのチャリンコがお似合いや。