懲役1年執行猶予4年で刑務所へ

懲役1年執行猶予4年が確定して刑務所へ行くことになったミナミです。



執行猶予4年てなんだかな〜ですが、この1年はしっかりとお勤めして、これ以上懲役と執行猶予を増やさないように模範囚でありたいと思います。



刑務作業は1日9時間、そのあとは独居房にて1日を全うすることになりますが、



何にも属さずにふらふらとしているよりはまだ刑務所に入れるだけ幸せだと思っています。



面会は夜9時〜朝9時までできるにはできますが、やはり刑務所周辺まで足を運んでもらわないと難しいです。



ほかの受刑者たちはオレよりも若くて真面目なので刑務作業も淡々と消化していてなんだかな〜です。



かく言うオレも模範囚ではありたいものの、ちょくちょく仮出所してシャバの空気吸いたいというのが本音です。



まず大事なのは刑期を満了することなので、ちょっとくらいの仮出所はセーフだと割り切ります。



そのうえで罪を償い、仮出所では味わえない本物のシャバの空気を感じたいです。



でもまぁ、出所して最低4年間は保護観察が付くので本当の意味でのシャバはそこからにはなりますが・・


懲役=受験、執行猶予=浪人年数、刑務所=予備校、模範囚=高偏差値、
刑務作業=授業、独居房=自習、面会=遊び、受刑者=予備校生、
仮出所=サボり、刑期=受験期間、出所=合格、保護観察=大学に読み替えてお楽しみください。