愛眼さようなら、また会う日まで・・

ランドルト環




愛眼で踏ん張りを効かせてから、そうだ、眼科、いこう。



というわけで眼科に行って、拒みに拒んだけども『皆さんやっておられますので・・』の一言で、稲造のごとく激ダサの眼鏡を掛けたまま待合室で10分放置され処方箋を頂いてきたミナミです。



で、目の悪い人に相談し、『それほど視力が悪くない→常用しない→ダサくていい→中国製でもいい→ペヨンジュン→いや、あいつ韓国』というフローチャートの結果、眼鏡市場に行きましたww




初めての眼鏡ということで片っ端から試着してみて客観的意見を仰ぎ倒し、最後は付け心地の良さで決定。



その日のうちに受け取って付けて帰ってきてみましたが、信号機のLEDの粒がなんとなく見えるようになりましたw



1.2に矯正されているようなのですが、ピークからしたらそれでもまだ見えてないことを思うと、この前まではいったい自分の視力は何マサイだったんだろうかと・・



そういえば、ペヨンジュンのポスターがもらえると言われてたんですが、受け取ってくるのを忘れました。



まぁ、いらんからいいけど。。