ツイッター転記

リザーブタンク クーラント ゴルフ4




標高2000メートルでアラートが鳴って停車。



ボンネット開けてみたら水がない!!w



しゃーないから路肩の湧水をくんでリザーブタンクに投入したら、サイフォンみたいにゴボゴボ沸騰しだしたww



あいにくコーヒー豆は積んでないぞww




水漏れ発見!!



三股ニップルが割れてションベン小僧のごとくシーってなっとるww



パイさえ分かれば汎用品でなんとかなりそうやけど、とりあえず上田のディーラーに持ってく、、



パソコン持っててよかったww



VW上田なう。



把握済みの故障箇所を伝えて涼みちう。



ゴルフ6の在庫があったから乗って帰るかと思ったけど、コンフォートラインやから却下。



VWディーラーにニップルの在庫がなくて結局メクラ処理をしてもらったけど、



加圧テストで今度はWポンプから水が漏れてきたらしいww




廃車にするか修理するか二択を強いられたけど、



漏れながら乗るっていう三択目をクリエイトして強引にディーラーから出たw



バックスで漏れ止めを、スーパーで気持ちばかりの天然水10リットルを買って、さらにグリルを外して走行風をかき集め体勢w



あとは気合いで450キロを走って帰るだけwwww



時は満ちた!



水は干からびた!



死のロードへ出発!!



姨捨SAなう



駒ヶ岳SAなう。 漏れ止めが効いてるのか、なんとか100キロは走れるみたい。



とりあえずボンネット全開で便所とリザーブタンク往復ちうww



内津峠PAなう。90〜100キロで走っても100キロメートルは水温がなんとかなるとわかってペースをあげてきたけど、



これから名古屋市街入りで外気温の影響が未知数ww



そこさえ凌げば彦根は涼しいしなんとか無事帰還できそうなんやけど・・



多賀SAなう。



ここは人間が上りと下りのSAを行き来できるんやけど、メリットがそんなにないと思う。



菩提寺PAなう。多賀から20キロでアラートがなったw



エア抜きしくったか・・




西宮名塩SAで冷却ちう。



ここまで走っては補充冷却、走っては補充冷却で約8時間ww



もう残りわずかやけど油断せずやわ。



以上、Twitterからの転載。



行きで3時間やったのに帰り8時間w



久しぶりに緊張感のあるドライビングやったw