ステッカー製作

切り出し中 プロッタマシン




誰に頼まれたわけでもないのに、プロッタマシンを用いてのステッカー製作手順を解説!w



書く前から退屈なニオイがしてますが、見切り発車!



まず、あらかじめソフトウェアで制作しておいたロゴや文字をプロッタマシンに出力して、シートを切削します。



今回はフォントを指定しただけの文字ですので、デザインに要した時間は2分ほどw



切り出し時間は同じく2分ほどなので、タバコ一本分です。




切り出し終わったシートがこれ。



この状態だと何のことだか全くわかりませんが、布石は打ってありますw



次の工程は不要な部分の剥離です。



ステッカー製作で唯一めんどうなのがこの工程、




必要な部分を剥離してしまわないよう慎重に端から剥がしていくと、



先ほど切り出した文字が台紙に残ります。



ていうか、今日の記事、すごく単調で書いてて面白くないので、読む方はもっと苦痛だと思いますが、



まぁ、ここまで読んだし、最後まで読んでくれてもいいんじゃない?w




出たー『373PERFORMANCE』ww



貼ると5馬力上がった気になるかもしれないという一品w



ステッカーになるのは雄型だけなので、雌型はごっしんの部屋のどっかに貼っておきましたw



あと、レオの備品にも貼っておきましたww




最後は転写シートの代わりにマスキングテープを貼って終了〜



これを1セット作るのに要した時間は30分。



慣れればもうちょっと早くなりそうですが、こんなもん慣れるほど作るわけもないので、ずっとこれくらいの作業スピードな気がします。



とりあえず何人かに見せて評価を仰いだら、なかなかの不評っぷりで出だしは上々ですw



このステッカーは何に貼る予定もないので欲しい人がいたらあげますよ。






案の定、退屈な記事になったけど気にしないwww