10R備忘録10

04年式ZX-10R




04年式ZX-10Rが完成といえるレベルにまでととのいました〜w



試行錯誤を繰り返した全体的な仕様も、最終的には写真のようなオールグリーンで決定w



このライムっていう色はわかる人にしかわからない魅力があります。



バッタ色じゃないです、ライムグリーンです!w



色だけじゃなく車体ディメンション、サスセッティング、ヘッドライト位置、操安系等々各部を細かく仕様変更しています。




190/50のどっしりとした安定感はそのままに重いハンドリングを解消するべく、



フロントの突き出しを増やしリアの車高を上げ、リーンの性格を変更。



ケツ上げにした結果発生する副次的なフロントの過敏性を緩和するステアリングダンパーを装着しました。



この変更でほぼ狙いどうりの結果が得られました。



若干コーナリング中に我慢する時間が増えたような気もしますけどww




新ライムグリーンに塗装したタンクです。



なかなかに艶があっていい感じですw



そして、右の打痕もなかったかのように修復してもらいましたw



Kawasakiのエンブレムシールはオリジナルになりか弱くなった気もしますが、



まぁこれはこれでありかもしれませんw




Newタンクにはもちろんこれ。



クレバーウルフ製のタンクプロテクター。



両面テープでタンクに貼り付けるだけのかんたん作業でベルトなどの金属部分との摩擦や打撃から守ってくれる。



っつう趣旨のパーツなんだけど、裏面がほのかにざらついてて携帯電話の液晶保護フィルムのように完全に傷から守ってくれる。



ということではなさそうですw




シートカウルの内側にはカワサキワークスのステッカー。



蛍池にある新車の安いカワサキの正規取扱店。



純正部品取り寄せ手数料105円を毎回請求してくるちょっとケチなお店ですが、



やっぱりよく行くお店なので・・



特に見せようって位置でもなく、黒ベースに貼ってるからなお見えにくい。



ちなみにカワサキワークスってかっこいい名前やけど検索しないほうがいいですよ!w




そのほかにもいくつか変更点がありますが大きなところはこれくらいです。



さっそくレオにお披露目に行ったらケツにシートが張り付いたかのごとく跨ったまま降りようとはしませんでしたw



買い戻すにあたって、オーリンズはいらんとかカウルはいらんとか強気発言してましたが、



いざ組みあがった実物を前にはレオの強がりは無力だったようですwww



さてオレは今から電卓でも叩きますか〜w