マフラー交換

Z33 車底部




クルマの底なんて初めてまじまじと見ましたが、こういうふうになってんですね。



レイアウトが考えられてるんだなぁ〜って感じられる一方、



想像よりゴツゴツとしてて、空気の流れはかなり悪そうww



あと以外にも泥や錆が少ないと感じたんですが、



だいたいどんなクルマでもこんなもんなんでしょうか?



さて、今回なぜにこういう恥ずかしい角度からクルマを眺めているかというと、




題にもあるようにマフラー交換し(てもらっ)たんですww



純正のほのかな低音も悪くはないんですが、交換してみたかったw



世間ではこういうのを衝動なんたらっていうそうですねw



純正のサイレンサーエンドです。



良くもなく悪くもなく、まぁいかにも純正って感じのリアビュー。




そしてこれが交換後のリアビュー。



純正エンドの写真の角度が悪く比較しにくいのですが、



交換後はエアロとのクリアランスがより際どく、そしてさりげないブルーチタンが社外品だと自己主張していますw



カールエンド大好き派なのでエンドのマイルドさも気に入ってますし、2.5R新規制なんてもう大歓迎w




音に関して言うと、アイドリングは純正と大差ないです。



エンジンを始動させたときや、発進のときは純正より少しだけいい音がします。



車内にはあまり音がこないので走行中のことはよくわからんのですが、たぶんいい感じなんじゃないですか?w



今のところ確実に言えるのは、五月蝿くない。ということだけですw