23回大淀花火大会

大淀花火大会 梅田会場




毎年恒例の大淀花火大会会場から見た夕焼けの写真です。



昨年は開始直前にゲリラ豪雨に見舞われ、時間を繰り上げての打ち上げ開始になってしまうというお世辞にも良いとは言えない天気でしたが、



今年は良い感じで晴れ、夕立の気配も無く、程よい風の吹く絶好の花火日和でしたw



そんな天候に呼応するかのように花火の出来も大変よく、




例年に比べ左右の幅を広く使っていてパノラマ感がありました。



水面上で炸裂する半球状の花火と打ち上げ花火の組み合わせ。



大淀花火大会は、会場が近すぎるので臨場感がすごい反面、全体像が把握しづらく芸術性が理解できませんw



来年はちょっと遠くから見てみるのもアリかなぁ〜って思います。