IPF 6850K HID

純正HID




Zに限ったことじゃありませんが、純正HIDのハロゲンルック感がハンパないw



意味不明にジッター乗りすぎて醜い写真ですが、それ以上にHIDの色味が残念です。



こういう色が全天候で安定した視野を確保してくれるんでしょうが、



うちのは経年劣化で光量も低下してきてるのでいかんせんダサい。




というわけで今回もオートバックスで絶賛ディスカウント中のIPF製HID6850Kを使用。



一応国産ですし、安物に必要な所謂焼入れという作業も必要ないとのことで採用決定。



セラミックチューブもブルーに着色してあって照射光に期待できそうです。



インナーフェンダーをめくって、防水カバーをはずして、ロックをはずしてバーナーを交換。



これまたジッターが乗って醜い写真ですが、交換後はこんな感じの色目になりました。




一応、安定してから撮影したんですが、プロジェクターの過渡部分に入ってしまったのか実際よりも青味が強く写ってます。



ケルビンが上昇したにもかかわらず暗いと感じることもなく、



適度に威圧感があるのに下品すぎず、それでいてリーズナブルってアリですね。



どれくらいもつのかはわかりませんがww