今井食堂(京都市北区)

今井食堂 さば煮定食




上賀茂神社のすぐそば、さば煮でおなじみの今井食堂に行ってきました。



ざらっと満席の店内で待つこと数分、入れ替わり立ち代りで着席。



お世辞にも綺麗とは言えない店内の壁には著名人の色紙やテレビ番組のステッカーが貼ってあってかなり不思議空間となっていましたw



肝心のさば煮はというと、それはもう神戸から食べにきちゃうわなっていう美味しさでしたw



味噌汁にしても漬物にしても、フライにしてもたまご焼きにしても、、



どこかで食べたような懐かしい味のようだけど、なかなか出せない味でしたw



営業時間が短いのでなかなか都合がつきませんが、是非またリピートしたいお店です!