2倍多く動ける!

7D BG-E7




個人的には一眼レフというカテゴリーはこういうシルエットであるべきと考えるわけです。



1Dのように箱だしでこれだと言うことなしなんですが、7Dだとそういうわけにもいかんのでグリップ装着してみました。



縦グリップが使いやすいだとか、バッテリー容量が2倍になるだとかはあくまでもオマケ。



繰り返しになりますが、オレにとって一眼とはこうだ。というバイアス全開仕様です。






今回使ったのは純正のBG-E7っていう7D専用品。



縦グリップの握り心地はそんなによくないですw



もっというと、7Dのぶにゅぶにゅした感触のレリーズボタンを見事にトレースしています。



縦と横で差異があっては。という配慮なのかもしれませんが・・ww