地平線が明るいんです

夜空




雲少なめ、風微少、夜空いってきましたw



撒き餌レンズになんちゃって魚眼アダプターを装着しての広角撮影です。



解像度はひどいもんですが、広角よりの味のある写真が撮れましたw




ついでに、プレ金環日食というわけで望遠に差し替えての月です。



キャノンAPS-Cの300mmレンズなんで480mm換算。



っつうわけなんで加工前でも意外と大きく写りますが、今回はトリミング後を掲載してます。



一応、クレーターなど月面の凹凸も解像されていて、



等倍鑑賞とまではいきませんが、ある程度の拡大鑑賞には堪えられそうな感じ。




次は北極星



思いのほか暗く、肝心の北極星がイマイチ写ってないw



流れた星を見る限りでは北極星を捉えることには成功しているようですが・・



なんせ、ゴルフ場に三日月にと、空が明るかったんで次回は新月狙っていってみようと思います。