敦賀のとうろう流し

とうろう流し 敦賀市




このクソ平日にイベントはないもんかと検索して引っかかった敦賀のとうろう流し。



知ったのが10時で若干カツかったんですが押し通りました。



現場着が13時、あんまりカツくなかったw



開始5時間半前の乗り込みなんで個人的にはまぁまぁ早いほうですかね、



ここ最近異様に『待つ』ことへの耐性がついて1〜2時間はないに等しいところまでMっ気が目覚めつつありますが、



ピーカンのビーチに私服で5時間はさすがに鬼でしたw



オレより前乗りなのは地元ケーブルテレビくらいなもん、いやしくもその横に陣取らせていただきました。



しかしこの業界、もろに早いもん勝ちなんですな。あとから来たNHKがすごく肩身狭そうにしてましたw



5時間後、再三のイメトレの甲斐あって?かとうろう流しはそれなりな感じでCFに収まり夏の一人旅は幕を閉じたのでありました。






聞けばこのイベント、曜日に関係なく毎年8月16日に行われているのだそう。



打ち上げ花火も1万数千発とクソ田舎にしては根性みせてるんで一見の価値はあります。