麻生郷だんじり祭り2012

貝塚市麻生郷だんじり祭り2012




いきなりのお誘いで貝塚市だんじりに行ってきました。



10月のだんじりは9月のそれに比べてかなり大人しいらしく、



ぶつかったりはしないんですが、それでもすごい迫力でした。



行きの車中ですでにアルコール入ってたのでうまく水平が取れてないカットが多かったですw



にしても皆さん楽しそうですねw




いまいちルールがわかってないんですけど、



これって、点数を付けたりする類の競技ではないんですよね?



じゃあ何のためって聞くと野暮なので触れないようにしておきますw




何はともあれ、この情熱は近年稀に見る。でした。



付け足しておくと、この地区は少子化問題とかとは無縁な感じです。