北海道初上陸in2013(3日目)

今回の北海道旅行のメインとはなんぞやと問われるともう即答で、



スキージャンプ観戦です!!っとなるわけですw



今回の大会は男オンリーで大人気の女子ジャンパー沙羅ちゃんは出場しないと聞いていたはずだったんですが、今となってはどこ情報だったんでしょうかw



大会前日の夜にホテルで最終リサーチしているとなんか女子も飛ぶらしいってw



もちろん沙羅ちゃんも飛ぶらしいって!!!!



そりゃもう気持ち悪いくらいハイテンションw



不必要に早起きですww



早めに現地入りしてロケハンしようとしたら、昨日の猛吹雪の影響でスタンドがまったくの無整備状態で困りんこw



ざっと見積もって積雪は150センチほど、角煮みたいですw



しかも新雪丸出しなんで15キロの機材背負ってスノーシューも装備してないとか自殺行為。



歩みを進めようと足を出しますが前に進まんどころか一瞬で股下まで沈下、どんどん下に潜っていくんですがww



そんなわけで上層からの観戦はあきらめ、K点より少し上の100メートル付近で観戦。



無駄に時間と体力を削り取られ、試技で撮影のリハーサルもできないまま競技&撮影開始!




高梨沙羅選手




↑等倍切出し



1発目136メートルの大記録をたたき出した時のジャンプです。



女子選手の中では異次元の飛距離。船木選手を含む男子選手と比較しても際立った大滑空でした。



2発目も100メートル越えのジャンプを見せ、第84回宮様スキー大会国際競技会・ラージヒルジャンプ競技女子優勝。



いやはや成長が楽しみな逸材であります。



もちろん全選手のジャンプを拝見しましたが、写真は控えめに高梨選手だけにしておきます。






競技途中に吹雪くと、その雪にAIサーボが取られてピンを外すことがありました。



AIサーボの設定を熟知していれば最適化することもできたんでしょうが、うまく対応できず歯痒かったです。



性能が良すぎる、細かく設定できる。ってのも困りモンですw