Umieとか

朝5時から14時まであちらこちらとひたすらに探鳥しましたが・・



ヤマセミ!コルリ!サンコウチョウ!ツツドリ!出てこいやー!!



結果が伴わずUmieとハーバーをぶらっとしてきましたw



なんだかんだで昼間のハーバーって初めてですわw
















ルピナス





40mmパンケーキってコンパクトでかつ写りにも不満はありませんが、所詮はF2.8。



だったら携帯性がスポイルされることを差し置いてもEF24-70F2.8LIIが魅力的だし、携帯性を捨てるならいっそのこと大口径のL単でもいいわけです。



40パンはあくまでも鳥屋において超近接戦闘をカバーするだけの、つまりはCQBでいうところのナイフ的な位置付けなわけで。



ないよりはあった方がいい、あくまでも保険。好き好んではなからナイフを構える奴はいないというような代物のように思えてきました。