ノドが赤いやつ

朝の西六甲探鳥でアタリの気配はなく、大阪城ノゴマをポロっと口にしたら森林植物園でも撮れるだの云々かんぬんおじい様のシニカルだこと。



そりゃ渡りやねんから森林植物園にも来るなんて百も承知。



でも、その短い期間がオレの休暇と重なる保証がどこにあんねんと。そしてその日がピーカンである確率はなんぼやねんと。



口には出しませんが行動で示しました。ノゴマ初撮りです。















野鳥図鑑の表紙にもなる鳥だけにそのケチャップ付いちゃったかのようなルックスは斬新ですw



他の鳥にも言えることやけど、こんなちっちゃい体で海を渡ってくるなんてマジすげえよ。パねぇ。パねぇ。



頑張って北海道まで行ってちょーだい!