ノゴマの続き

今日は朝から7機のアルバトロスが編隊飛行をして目の前を掠めて行きました。



神戸空港からどこに向かったのかはわかりませんが、ちょうど神戸電鉄沿いに北上していったおかげで展示飛行さながら。



鈴蘭台が海抜幾許かってのもあるでしょうけど、リアルに展示飛行並みの高度でした。つか、まだ神戸空港に駐機してたんですね。海上ショー以外にも予定があったんでしょうか?



さて、昨日アップした大阪城ノゴマの続きです。




↑F6.3



待望のノゴマにテンションあがって鬼バーストしてました。



止まり物でなんでそんなに連写するのか質問されたことがあります。その人は同じ構図、ポーズで複数枚撮ることを無駄打ちだと考えているようでした。



ならその考えに従ってればいいとオレは思います。




F9




F9




↑F5.6




↑F11




↑F11




F9




↑F11



今日はその連写した中でも選りすぐりの解像写真をトリミングしています。



絞り値に変化を付けて撮影していました。せっかくなのでF値を出しときます。



F11まで絞ると細部のディティールがハッキリしてきますが、今回のような比較的近距離では合成開放値F5.6でもそれなりに解像はするようです。



F8やF13などあまり使用しない値もそのうちにちゃんとテストしたいですね。