レリーズラグ最速化

先日のオオタカ撮影に際してボディの設定を変更。



今まではレリーズタイムラグを最適化してたので、どのレンズでもどんな絞り値でも約0.055秒のレリーズラグで撮影していました。



が、今回からはレリーズタイムラグを最速化に設定したので指がシャッターボタンを舐めた瞬間から約0.036秒で露光開始する激おこ仕様です。



たった0.019秒のレスポンスアップなので実感できるか自信がありませんでしたが、以前にアップしたオオタカの飛び出しがあと0.019秒遅かったらそれはもう飛び出しの写真じゃなくなってたかもしれないという意味では実感できたのかなぁというところです。




カワセミ




カワセミ




カワセミ




トラツグミ




オオタカの若



まぁだからどうなんだって話ですか、そうですか。