友が島

ラピュタっぽい史跡が残る島があるという話を聞きつけて行ってきました。



和歌山・加太港から船で渡る無人島。友が島です。



ネタを持ち寄ってくれた自称晴れ男のキド氏、ご苦労様です。









遠い昔に行ったことがあるという彼女の記憶によると、レンタサイクルなんかがあったかもしれないとのことでしたが・・



全域山道につき、チャリなんかあってもゴミにしかならんで!!



そもそもレンタサイクルなんてないしw













2分に一回リスに遭遇するなんてのはウソでした。



6時間動き続けて遭遇したのが2回ってなめてんのかこのやろう。サンニッパ重くて禿げそう。