友が島2

この日は自称晴れ男(笑)のキド氏のおかげで尋常じゃなく晴れ。



レンタサイクルなんぞあるわけもなく、史跡めぐりはひたすら登山登山。



山道の難易度はイージーなんですが全縦以来のこの2年間、上った山道は書写山くらいなもんなんで鈍りまくり。



滝のように汗が噴出し両手の小指先からポタポタ、カメラの防滴って塩分大丈夫なんかなぁ・・



























弾薬庫は少し掘り下げられていて空気が冷たくて気持ちいいんですがとにかく蚊がいますw



多量の発汗によりほんのり酸っぱくなっているためかハンパなく喰い付いてきて休憩どころか撮影にも支障出るくらいでしたw



虫除けと痒み止めを使っても汗で流れてまうんで効果薄。そういえば効きが強い痒み止めってステロイド含有なんですって。



まぁそんなに使うもんでもないし入ってても気にしないけど、気にする人は気をつけろよな。



あと、あれだけロープロのリュックをダセえダセえ言っていたキド氏もついにリュック背負いましたwww



ほんともうそれだけでオレは満足ですww