話題のあのゲーム

きのう家に帰ってみるとツーリストトロフィーのケースだけが机の上にありました



オカン曰く弟が買ってきたそうで、中は空っぽでした。



中身どこいったんかな?おもてたらなんかエキゾーストがきこえてきまして、プレステは我が家に一台オレの部屋だけなんで考えなくても居場所がわかります



いつもなら無断で部屋に入られるとイラっときますが、この日の弟は言うことがいいですよ



「ソフトのお金出さんでいいからプレステかしてな、やりたかったらやっていいで」



俄然興味のあったオレはかえす言葉がなくわが部屋は甲高いエンジン音の鳴り響くゲーセンと化してます



まずはみて楽しんでたのですが、リプレイ映像がものすごいです。



どやっ、ポリフォニーデジタルやでと言わんばかりのリアルな車体、ライダー、音。



操作も慣れればかんたんですが、非常に奥が深くて複合コーナーでのフロントブレーキをちょんと利かせて切り返す感じはお見事!!



各バイクの特徴をしっかりつかんでて、某バイク雑誌でみた「10Rは1速でひっぱれば160キロでます」という記事は誇張しすぎやおもてたんですが・・マジでした。。。



寒くないのにバイクに乗ってる感じの味わえるサイコーの一品です