誕生日まで一ヶ月

今日は自動車教習所入校式にいってまいりました!!



誕生日のJust一ヶ月前が入校日にあたるとかほんとラッキーです。



開始が17:30〜だったので学校は前半サボれば・・・とか思ってたんですが



今日はあいにくの水曜日。。。



単位落とすと強制的に留年決定の魔の総合2があるじゃないですかぁッッ!



19:20終了予定の式から授業開始の35分まで15分



非常にやばいダイヤ設定ですが



まぁ、400でとばせばなんとかセーフやし とか思ってたんです。。。



が、どうやら地球はオレ中心に回転していなかったようですww



雨降ってるよ〜、フェンダーレス化してしまってる400は使い物になりません。



というのも泥よけなしで雨の日に走ると背中が泥水で迷彩模様になります_| ̄|○



いままで何回フェンダーレスを後悔したことか、



そこで、ロングセラーの定番スクーター、アドレス緊急登板です。。。



泥はねは皆無ですが、トップスピードに多少不安が残ります。



小学校のときに唱和させられた〔木の下にジャイアンとハゲ〕の公式を思い出しながら不安にひたるオレをよそに教官は時間いっぱいみっちりとやってくれましたw



ありがとう。



さらに、時間に余裕のないオレに天気まで牙むいてきやがって、雨足が強くなりだしました。



半ヘルでの雨の日走行はマジきつい_| ̄|○



とうてい水とは思えん威力でもって顔面にHITしてきます、



フルフェにしとけば〜と悔やみながらもフルスロットル、自殺的すり抜け、赤信号とあらばエンジン停止でショートカット!! を繰り返し33分に無事到着。。



教習所から学校まで直線距離で8キロ、実測にして10キロの道のりを13分とは自分で自分がおそろしか〜ww



いつもバイク置き場からは5分くらいかけて学校まで行くのですが、今日は余裕かましてられません。1分です。



ハァハァ言いながら門までたどり着いたところで、無情にもチャイムが・・・



報われなさすぎです。機械には人の苦労もわからなきゃ、情もない事実を突きつけられました。



しか〜し、最後に笑ったのはこのオレでしたw



希望をすてず、あんまりな形相で転がり込んだのをどう見たのか、1分遅刻をもみ消し、セーフにしてくれました〜。



ありがとう、ハゲ先。 ありがとう、オレ。



何はともあれ間に合ってよかったです、



にしても、エゴグラムとかいう図星すぎてムカつく授業が必須単位なんてどう考えてもおかしくないですか?



ちなみにオレは典型的な『へ』型で看護士や介護士むきだそうで、通称 世話好きオバちゃんなんですってよ、へぇ〜